Do My Best! ――ぼくの生きる道――

アスペルガー症候群のノッシーが日々感じたことを徒然に

承認欲求の強さ――ぼくの愛は重い!?

最近どうも調子がすぐれない……。

寝ても覚めても眠いまま。

ちょっと憂鬱気味になってくるし、なにより必要以上に食べ物を口に入れてしまう。

 

 

 

ぼくの体型はお世辞にも普通とは言えず、あきらかに太っています。痩せたいといつも思っているのですが、周囲においしいものがあふれているので、幸せすぎて体重が増えていきます。しかしこのまま太り続ければ不健康で不幸せな道が待っています……。なんとかしたいです。 

 

体力がないから運動しない→食べる→体が重くなる。でも→体力がないから運動しない→食べる→体が(ry 負のサイクル……。打破しなければ!(Twitterでダイエットbotとか確かあったよな……フォローしようかな)

 

話は変わりますが、僕はどうやら人に嫌われることを極度に恐れているようです。今日近所の人にあいさつをしたら無視されてしまいました。それだけですごくやるせない気持ちになりました。

 

少し前にも友達の友達(初対面)に無視されたような気がしてショックを受けました。自分の気持ちを分析したところぼくはできればこの世界にいるすべての人から愛されたいみたいです。誰も自分を嫌ってほしくないようです。全ての人から認められるって、さすがに難しい話してですよね。

 

これだけ承認欲求が強いのはどうしてなんでしょう。やはり子どものころいじめられていたことが原因でしょうか。誰かに認められた経験がない人ほど愛を欲したりして。あーあー、人の目なんて気にせず生きていけたらいいのに。他人なんてどうでもいい。自分が一番!というような人に憧れます。

f:id:shnmr4083:20140129171446p:plain

 

でも人に嫌われたくないっていう意識はいいほうにも働く気がします。配慮とか気遣いとか。しかしぼくはアスペなのでそういう繊細で細やかな行動がたまにできなかったりする時がありますけどね……表情から相手の感情が読めなかったりするのでw

 

まぁ人間たとえ1人に嫌われても3人自分のこと好きな人がいればそれでいいじゃんって思えればいいですよね。

 

f:id:shnmr4083:20140111205842j:plain

 ピロちゃん「ノッシーの愛は重すぎる気がするニャー……追うと逃げるのは生き物の常だニャー」

ノッシー「うむぅ……だよね……ww」