Do My Best! ――ぼくの生きる道――

アスペルガー症候群のノッシーが日々感じたことを徒然に

はじめまして――人生の生きる価値とは

ネット上でぼちぼちなにかしたいなーと思って、はてなのサービスでブログを立ち上げることにしました。

 

 

「ノッシー」と申します。みなさんよろしくお願いします。

早速雑記というかつぶやきみたいなものを書いていこうと思います。

 

 

人生の生きる価値について考えてみました。早速なんかたいそうというか、重いですね^^;;

最近母に父と結婚してどうだったかなどというような質問をしたことがきっかけでこのことについてかんがえるようになりました。「もし父と母が出会わなかったら、自分は生まれてなかったんだよなぁ」と思いました。ぶっちゃけ「生まれてこれてよかった」みたいなものは感じませんでした。僕は巷で最近ささやかれている「アスペルガー症候群」なのです。

 

 

今まで個性が強すぎていじめられることが多かったし、叩かれる蹴られるは当たり前でした。現在双極性障害を治療中で家の仕事を手伝っています。そんな僕が素直に「生まれてきてよかった」とは正直言えない。僕にとって人生は苦しいことばかり。

 

 

でもそんな暗黒な道を照らす一筋の光があります。僕の最愛のいとこ美緒(仮名)です。彼女と僕は双子かと思えるほどお互いの好みが一致し、気を置かず語り合える仲です。とても可愛らしく謙虚でこの世で最も素晴らしい女性と思っています。

 

 

彼女がこの世界でともに生きているという事実だけで、もうなにもいらないという気さえしてきます。美緒がいる世界で僕は生き続けたい。そう思えてくるのです。

 

 

人生は苦しいけど、ひとつでも価値を見出すことができれば、生きる苦しさも和らぐのではないでしょうか。そんな感じで最初の記事としたいと思います。